新規就農者募集

自然豊かな枝幸町で、酪農をしてみませんか?
私達は、新規就農を目指す方々を応援しております!!


~新規就農研修制度~

 町や農協、農家さんなど、様々な団体・人達が一丸となり、あなたの新規就農をサポート致します!興味を持たれた方は、下記をご覧ください。

詳しい研修制度の内容はこちらです!【pdf形式:1.52MB】

研修生の受入を行っている心強い農家さん達の紹介
【pdf形式:230KB】

新規就農をした酪農家さんの記事紹介【pdf形式:1.58MB】
【よつ葉乳業(株)ホームページ「酪農経営お役立ち情報 酪農の担い手問題」より引用】



~新規就農支援~

 JA宗谷南では、新規就農者の誘致促進と農業後継者の定着を図る目的で、「農業後継者定着及び新規就農者誘致特別措置」という助成制度を行っております。

 新規就農者の認定を受けた方に対し、就農時に乳牛(初妊牛等)100万円以内の範囲で助成するというものです。詳細につきましてはこちら(農業後継者定着及び新規就農者誘致特別措置)【pdf形式:309KB】をご覧ください。

 また、国が行っている支援もございます。農業を始めて間もない時期に、給付金を給付する「青年就農給付金(経営開始型)」など、様々な支援がありますので、詳しくは農林水産省のホームページ(http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/(※外部サイトへ))を参照してください。


~経営移譲~

 現在2か所の物件で、経営移譲を希望しております。
物件等の詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。
【PDF形式:3.03MB】

 新規就農に関してご不明な点や分からないこと、また、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、営農部営農課までご連絡下さい。


新規就農のご相談

本所事務所 営農部営農課

TEL:0163-62-1711